

ノートPC冷却作戦

最近ノートPCの熱がやばくなってきたので、物理的に冷却したいと思います。

まずは、USBから電源を取るファンを作って見たいと思います


いらなくなった携帯の、USBとダンボールから見つけてきた

内臓型ファンを使いたいと思います

fwn



次に、USBとファンのリード線を切ってハンダでつなげます、

cable1


これが完成品です。

fwn2


汚いのは気にしないで下さいw


繋いだらこんな感じです

fwan3


ちゃんと回ってくれました^^;

fwan4


さて、ここからです

次に買ってきた冷却パッドを貼り付けます。

fwan5


その貼り付けた冷却パッドの上にファンを乗せます、

ノートパソコンなので取り外し簡単にテープで止めましたw

あまりテープ止めは好きではないのですが・・・。

fwanpurasupad


最後に100円ショップで買ってきた、書類入れの上にパソコンを乗せ完成です。

fwan6


ファンのスピードが遅かったので、USBの電力を上げました

結果!!

6度下がりました!!!

今度はペルチェでも貼り付けようかとおもいますwww

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

