

PSPの裏事情

この頃PSPの裏事情の動きが怪しくなってきたので、

ちょっと書いて見ようと思いますw

間違ってるかも知れませんが・・・。


S○NYさんは、システムアップデートと言ってPSPをより使いやすくするために、

開発しています。


しかしそこには、エミュレータなどを防ぐ為の物も含まれているのです

そこでVer.1.50のPSPが5万円超えなどの次期もあったのです。

が、しかし個人のプログラマーさん達が、ダウングレードと言うものを作っていたのです。


今だと2.80までPSPなら1.50に落とせる訳です、

1.50ならばエミュなどが使えるからです。


しかし、エミュを使いたいためにVer.1.50のまま置いとくと、いろいろ不便なのです。

なのでPSPを2台とか持っている人もいました。


そこで、カスタムファームウェアと言う物が登場したのです、


それは、今Ver.3.40まであるのですが、

それはVer,3.40でVer.1.50が使えると言うものです

まぁある意味1.50まではS○NYさんは半分黙認だった訳なのですが、


さすがに今回はキツイ訳です、なので基盤の変更なども行われましたが、

もう解読されています。


そこで、今日言いたかった事はつい最近行われたファームウェア更新です。


裏開発者「3.30OEが出ることを予告」

開発者「3.30OEが出た次の日にPSPのファームウェア更新3.40」

裏開発者「そこを見計らってその次の日に3.40OE更新」


面白いですねw

今回は裏開発者の勝ちの様ですね。


またこのネタも今後書いて行きたいと思います。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

