

D1 GRAND PRIX 第2戦予選 富士スピードウェイ

今日は、D1グランプリの予選の結果が出たので書きたいと思います。


1位
今村陽一 Z33

2位
吉岡稔記 AE86

3位
黒井敦史
PS13

4位
廣田友和
JZX110

5位
前田謙
AE86

6位
斉藤太吾
JZX90

7位
古口美範
RPS13

8位
末永直登
GC8

9位
高取道博
ER34

10位
平岡英郎
S15

今村選手が1位です!
このまま頑張ってほしいですね^^


今日は、アオキングさんとlever-Rでバトルしました~!

アオキングさん速いです^^;

今日はありがとうございました

今日のいろいろ・・・ vol.7

今日は、お部屋の引越しをしましたw

それでお部屋が広くなって最高ですwww


後は、level-rをやってたのですが、

まぁ今日はそれくらいです・・・。


机も広くなって、この前のノートPCで鯖をやってみようかと思うのです。

まぁ、そのうちですけどw


面白い物見つけたので張ります。



まさに、ユーロビートw

なんだか自虐的なのが気になるのですがwww




Discoミッキー最高です。。。

あぁ~、このイベントやってる時に修学旅行、行きたかった・・・w

level-R

level-rtop


今日は、level-Rをやってました。

本当は明日からなのですが、たまたまインストーラーを起動すると

今日の7時から10時まで、との事です


しかも、今日やると明日5000ポイントもらえるそうなのでw

物理計算出来てるらしいので、挙動は良かったです、

この手のオンラインゲームはなかなか無いので、

GT5が出るまでは楽しめそうですwww


以前のクローズドβの時もやったのですが、挙動もゲームシステムを変わっていました。

ただ、架空の車なのが残念です、仕方ありませんw


自分のIDは「DriftStyle」です。

見かけたら声掛けてくださいw

ノートPC冷却作戦

最近ノートPCの熱がやばくなってきたので、物理的に冷却したいと思います。

まずは、USBから電源を取るファンを作って見たいと思います


いらなくなった携帯の、USBとダンボールから見つけてきた

内臓型ファンを使いたいと思います

fwn



次に、USBとファンのリード線を切ってハンダでつなげます、

cable1


これが完成品です。

fwn2


汚いのは気にしないで下さいw


繋いだらこんな感じです

fwan3


ちゃんと回ってくれました^^;

fwan4


さて、ここからです

次に買ってきた冷却パッドを貼り付けます。

fwan5


その貼り付けた冷却パッドの上にファンを乗せます、

ノートパソコンなので取り外し簡単にテープで止めましたw

あまりテープ止めは好きではないのですが・・・。

fwanpurasupad


最後に100円ショップで買ってきた、書類入れの上にパソコンを乗せ完成です。

fwan6


ファンのスピードが遅かったので、USBの電力を上げました

結果!!

6度下がりました!!!

今度はペルチェでも貼り付けようかとおもいますwww

今日のいろいろ・・・ vol.5

今日は仕事終わりに、知り合いの板金屋さんの所に言ってあまってる単車をお願いしてきましたw

1週間くらいで入りそうな予感が・・・w


まぁ、貰ったらまず分解ですねw


乗るのも好きですが、いじるのも好きなので

ラジコンの時にエンジンをイジってたので、その時の経験が役に立つかと思うのですがw



今日先日取ったぼいちゃ組の団体動画を編集しアップロードしました



すごい個人的感情で作っちゃうのですがw

見てくださいw


もうこんな時間ですねw

それでは。

PSPの裏事情

この頃PSPの裏事情の動きが怪しくなってきたので、

ちょっと書いて見ようと思いますw

間違ってるかも知れませんが・・・。


S○NYさんは、システムアップデートと言ってPSPをより使いやすくするために、

開発しています。


しかしそこには、エミュレータなどを防ぐ為の物も含まれているのです

そこでVer.1.50のPSPが5万円超えなどの次期もあったのです。

が、しかし個人のプログラマーさん達が、ダウングレードと言うものを作っていたのです。


今だと2.80までPSPなら1.50に落とせる訳です、

1.50ならばエミュなどが使えるからです。


しかし、エミュを使いたいためにVer.1.50のまま置いとくと、いろいろ不便なのです。

なのでPSPを2台とか持っている人もいました。


そこで、カスタムファームウェアと言う物が登場したのです、


それは、今Ver.3.40まであるのですが、

それはVer,3.40でVer.1.50が使えると言うものです

まぁある意味1.50まではS○NYさんは半分黙認だった訳なのですが、


さすがに今回はキツイ訳です、なので基盤の変更なども行われましたが、

もう解読されています。


そこで、今日言いたかった事はつい最近行われたファームウェア更新です。


裏開発者「3.30OEが出ることを予告」

開発者「3.30OEが出た次の日にPSPのファームウェア更新3.40」

裏開発者「そこを見計らってその次の日に3.40OE更新」


面白いですねw

今回は裏開発者の勝ちの様ですね。


またこのネタも今後書いて行きたいと思います。

1000hit達成!!

遂に1000hitを超えることが出来ました!!

皆様のおかげです、ありがとうございますm(__)m


今日、本田技研工業株式会社様から

シビックのカタログが届きました!


ご丁寧に2種類も入れてもらって・・・。w

かっこいいですねww


音があれば、もっと宣伝効果があると思うのですが・・・


今年、7月の誕生日に2輪免許を取りに行って良いと許可が出ました!

後、3ヶ月やっとこの瞬間です・・・w

事故らない様にしないと・・・。^^;

システムソフトエア アップデート3.40

今日はPSPの事で行きたいと思います、

システムソフトエア アップデート3.40

がリリースされましたね。


と、言っても自分は3.30OE-Aと言う物を入れてます、

全然合理的ではないのですがw

3.30oea


3.30OE-Aにする事によって、ゲームをISOから起動したり

エミュが出来る訳ですが

リスクも背負うのですw。


このやり方については要望があれば言って下さい^^

自己責任でおねがいします。

今日のいろいろ・・・ vol.4

今日もこのカテゴリで行きます。


今日はファミマに行ってD1のチケット買って来ました、

入学祝いのお金がどんどん減っていくwww


ニコニコ動画を見ていて、久しぶりにスーパーファミコンがやりたくなったので、

あの神ゲ「星のカービィDX」やってましたw


そんな感じでw


今日、HONDAから新しいシビックのカタログ発送メールが届きました。

明日ぐらいにくればいいのですがw。

今日のいろいろ・・・ vol.3

今日はこんな時間になってしまいました・・・。

急なんですが、


5月の26/27の鈴鹿D1に行きますw

まぁ神戸からなので、2時間くらいで行けるのですがw


初めての一人旅ですw

どうなるんでしょうw


他に行かれる方はいるんでしょうか??

ん~w


写真をバンバン撮ってこようと思います、



一部をアップローダに上げて皆さんにも見てもらえるようにしようかと思います。

EUROBEAT VOL.1

さて、今日もユーロビートです!!^^

ユーロビートネタと言ってもあれなんですがwww


好きなアルバムは

SUPER EURO BEAT VOL,100

これは最高ですねw


皆さんもどんな曲やアルバムが好きかレスお願いしますm(__)m


話は変わるのですが、今日動画を作ってみました~

自分の好きなS13でのPVっぽい動画です。


ぼいちゃ組企画投票開始!!

本日、ぼいちゃ組の企画の投票が始まりました!!

参加されてない方も投票お願いします。

ぼいちゃ組

やっぱり、ドリフト動画企画は人が集まらないですね・・・

自分の力不足もあるのですがorz


今回うpローダーをどこにしようか迷ったのですが、

3日前くらいにファイルバンク様がリニューアルで

「ウェブリンク」

と言う物を作って下さったので、使って見ることにしました。

ウェブリンクでは、100MBまでいけるみたいです

ファイル分割さえすれば全然関係ないですけどねw


残り日数が無くなれば文句はないのですがwwww

まぁこのままで十分です^^;

EURO BEAT

遂にこのネタを使っちゃいましたwww

ユーロビートです。

ユーロビートは小さい時から親の車で流していたらしく、
親がクラブに行ってた次期があったらしいので。

その影響かとwww

とりあえずこれを聞くと心が休まるのです。

この感覚がわかる方コメントお願いします。


今日はお仕事で疲れているのでこの辺で終わります・・・。

又後日このネタも使っていこうと思います。

GeForce PX7300GS購入!

今日タイトルの通り、GeForce PX7300GSを買いました!

73top

え~。。。、今頃73GS・・・

なんて言わないで下さいorz


5600円だったんです!


前まで、ATIユーザーだった者で・・・

まぁ、PenD820とも相性が良い方なので

入学祝いのお金を使いw


帰ってきて、早速入れ替えを

今まで頑張ってくれたATIX300様とお別れを・・・。

そして、新しい7300GS様です

732

ファン付きですwwwカッコいいw

で、インストールした訳です、

おおお、NVIDIA様は公認オーバークロックなのですかwww

しません・・・。


では早速GTR2を、

おお!綺麗!!

ここまで変わるとはwww


さて、お次は3DMarkです、

う~ん、まだまだ立ち打ち出来ないのですがスコアはこんな感じです。

3Dmark1


「832」

確実に前より上がってますw

前のグラボだと480ぐらいだったので。


自分もそこまで、パワーゲーマーでは無いのでw

レースゲームが動いてくれれば良いのですwww。


後、自分はコンシューマ機をPCでやるのですが、

そっちも綺麗なのです!

それが一番嬉しかったり・・・w


明日は、朝9時に起きて、お仕事なので

ブログの更新が出来ないと思います・・・。

m(__)m

::GOM PLAYER::を使ってみるてすと

おぉ! しょこたんがゴールデンタイムにでてるぉ!!!

らいらいおー( ^ω^)

・・・じゃなくて

ブログ書きますwww



今日はファイルバンクで良く見かける

無料のムービープレイヤー、GOM PLAYERを使ってみようとおもいます!


まずはダウンロードします
こちら

ダウンロードが完了し、インストールを進めて行きます。

疑似? 5.1chも出来そうな感じです。


インストールが完了したので、早速「.rmvd」を再生して見たいと思います。

標準での「.rmvd」はコーデックが無いと言われたので、

コーデック先のURLを提示されましたので、そこのコーデックを落とします。
こちら

結構便利そうな所だったのでブックマークしましたw。


っていうことでもう一度動画を再生してみます、

お、来ました~w


画質も音質もそこそこいいんじゃないでしょうか、

疑似5.1chも、大体わかりますw


興味本位でプリントスクリーン押して確認してみると

なんとwww スクリーンショットが撮れましたw


撮った画像はw

ユーロビートのあの、お方NuageさんとDave Rodgersさん!!

eurolive


夢の競演ですw

実は、この時は大阪のオートメッセで自分も見に行って来た訳なのですがwww


GOM PLAYERは、結構使いやすいですね、
コーデックも簡単に落とせるし、なんと言っても起動が速いのがいいですw

みなさんも無料なので使ってみてはどうですか?

今日のいろいろ・・・

今日は兵庫県の某峠に行って来てこの時間なのです・・・。

まぁ峠まで車で5分くらいな訳ですがw

兄と一緒に、


疲れました、しかしあのかっとんだエンジン音を聞くと嫌な事が全て忘れれるんです。

明日、ん、今日からも頑張って行こうって気になりました!


やっぱ自分は機械好きなんだとつくづく思います・・・

小学2年から半田ごてを、始めて今に至るのですがw


工業系の道に進みたいorz

しかし普通化高校・・・

自分のレベルが工業までなかった・・・

まぁ趣味程度にするのが良いのかもしれませんねw


専門学校、大学、これからも色々あるので、円があればそっちの方向でw


自分の夢は!
この「DriftStyle」と言うのを車に張り有名になる事です!

一度は自分をあきらめた事があったのですが、車と言う趣味と見守ってくれる

家族があったので今まで頑張ってこれました!!!


絶対に有名になって見せます!


ビデオやテレビで見た時には、「コイツ」か、と思って見ててくださいwww

なんだか話がごちゃごちゃになってごめんなさい^^;

今日も学校なので寝ますw。 おやすみなさい

最近のSDカード事情

なんとブログのhit数が500を超えました!!!

みなさんありがとうございますm(__)m
これからも頑張って行くのでよろしくお願いします!

今日は、別にアフェ絡みでもないのですが、最近SDカードの段が恐ろしい事になっているので紹介したいとおもいます^^;

まずは、SDカード(1GB)

800円!
コチラ

128MBを3500円で買っていたあの頃・・・orz

miniSDカード(2GB)

1,950円!
コチラ

microSDカード(1GB)

1,300円!
コチラ

しかし凄いですねw、言葉が出ませんwww

ここで購入されてもなんの保障もしないのでよろしくお願いします。

これなら、ケータイを買い換えた友人や親にプレゼントするといいかもしれませんね!

お宝発見!! HONDA 無限シビック グループA プラモデル

今日新しく出来た怪しいリサイクルショップに行ってきたのですが、そこにプラモコーナーがあったので色々見てると、

なんと グループA無限シビックが無造作に置かれてるのです!!

しかも値段は700円!!!!!

キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!ですよw

オークションでは6000円を超え、大体数が少ない!

mugencivictop

これです。

なんと言ってもカッコイィ・・・。

まだまだ作りませんよwww

SUPER GT 第2戦 岡山国際 決勝結果

今日 SUPER GT 第2戦 OKAYAMA が、行われました。

と、言うわけで決勝結果を書きます!

GT500


1位:ARTA NSX 伊藤大輔/R.ファーマン

2位:RAYBRIG NSX D.シュワガー/細川慎弥

3位:MOTUL AUTECH Z M.クルム/松田次生

4位:EPSON NSX L.デュバル/F.カルボーン

5位:宝山TOM'S SC430 脇阪寿一/A.ロッテラー


GT300

1位:TOY STORY Racing apr MR-S 大嶋 和也/石浦 宏明

2位:プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋 一穂/加藤 寛規

3位:ユンケルパワー タイサン ポルシェ 山路 慎一/谷口 信輝

4位:マルホン ムルシエRG-1 桧井 保孝/余郷 敦

5位:GREEN-TEC BOXSTER GT 黒澤 琢弥/光貞 秀俊


なんと!記事を書き終わった後に
xanavi-yuukiさんがこんな物を送ってきてくれました!

gt500rd2

gt300rd2

自分が書いた記事いらないですねwww
xanavi-yuukiさんありがとうですm(__)m


自分は特に応援してるチームはないのですが、
NSX速いですね~!

ホンダも一時落ち込んだ時期もありましたがここまで持って来たのはすごい^^;

う~ん、今年はSUPER GT見に行きたいなぁ~
関西なので、鈴鹿も近いしw


とりあえず、今年から大阪でD1のエキシビジョンをやるみたいなので、それからですねw

楽しいうぃきペでぃあ

今日はあの Wikipedia からおもしろい物を発見したので紹介します^^

たむけん

最高です。

「たむけん語録」

一部を紹介
「最後ネタしまーす」
「ダメ押しでネタしまーす」
「もう疲れたんでネタしまーす」
「よし売れた!!」
「しいたけは洗うな」

www

  「楽屋でおもろい!」
  「ネッシーは いてる」
  「ブリには大根」
  「かな縛りは夢なのか」
  「ちかん あかん」
  「金魚は意外とデカくなる」
  「タッパーのポテンシャル」

最高です。

たむけん様もすごいですがここまで調べたWiki様は・・・w


今日上方漫才大賞にメッセンジャーさんに決まったみたいですね!

おめでとうございます^^

結構メッセンジャーさんにツボな自分ですw

Grand Theft AutoⅣ

今日は、GTAⅣのネタが増えてきたので紹介したいと思います

今はGTA SAのPC盤をオンラインでやってるですが、

その事はまた今度紹介したいと思います。



この動画に18禁プロテクトがはいってますが、18禁シーンは一切ありません。


さすがですw

これは、次期ハードしか出来ないですねw


これでPC盤が来ても自分のグラボではとても扱えるとは思えないw・・・。


また今度新しい情報が来れば紹介します。

YouTubeの動画をAVI/mpegに直接ダウンロード

今日この様な物を発見したので紹介しようと思います、

YouTube Downloader v2.11

記事のタイトルそのままw

URLを貼り付けるだけでYouTubeの動画をAVI/mapegにしようと言
う物です。

今までだと.flv形式に落とすとは色々ありましたが、これだとAVI/mpegに保存してくれるみたいです。


と、言うわけで使い方を紹介します!

まずはYouTubeからネタのURLを探してきましょう、
自分はこの動画でやってみます。

http://www.youtube.com/watch?v=LKmua8Z4BTM

そして、保存先&変換方法を指定&URLを入力します

youtube1


入力が終わるとStartをクリック

youtube2


それが終わると、最初に指定したフォルダに炸裂されます。

youtube3


動画の劣化は少しあるぐらいですが、全然気になりません。

mpegでもやろうとしたのですが、この動画は無理みたいです、

さて、自分はYouTubeから好きな動画が消される前に色々落としてきますw

今日のいろいろ・・・ vol.2

今日は特にネタが無いので、

今日の事を書きますw


今日は、高校に行ってきました

クラスは5組中5組でしたw

なんか、制服の受け渡しに廊下に200人並んだのですが、5組なのでorz・・・

入学式は9日なのでまだ時間がありますねw


最近思ったのですが、PS3のSIXAXISって・・・w

6方向のモーションに対応しているので、wiiと差が無いのですか。。。?

う~んw

ここから考えれる事は色々ありそうなのですが、
詳しくは追求しませんwww。

Formula1 06

f1061

今日、Formula1 06をかってききました^^

感想は・・・「すごい」

の一言ですね^^;


さすがPS3ですw

22台同時に走れて、グラフィックのギザギザがないです。

しかし、車の差がリアルに・・・w


リアルモードにすると、実際に近いタイムをライバルが出していきます。

このゲームはおすすめですね!


話は変わりますが、明日は高校に行って制服を取りに行くんですw

う~ん、高校からはブレザーになるので学ランは明日でお別れですね・・・。

明日は8時起きなので、今日は早く寝ますw。

最近のPS3アイテムを紹介!

最近PS3のアイテムでおもしろい物が出てきたので、

一部ですが、紹介したいと思います。^^


HORI
COOL FAN3

4つのファンをUSBから電源をとり、PS3を冷却する物です、

長時間PS3を起動している人には良いと思います。

BD-ROMにより、長時間映画を見たりする人が多くなってくるので、効果的だと思います^^


Logicool
Logicool USB Keyboard

PS3に対応したキーボードです、
コードが長くリビングでの取り回しに適した作りになってるそうです。


ブログ更新中に電話が来て、今から出かける事になりましたw

それでは行ってきます。

今日のいろいろ・・・

今日は、髪の毛を切りに行ったついでに色々寄ってきました^^

同じ学校の人に出会ったり・・・。

って言うことで明日も出かける事になりましたwww


昨日から名古屋で Exciting Car Showdown が始まりましたね

ingramさんが行ってるみたいです!

帰って来てからいろいろお話をw


う~ん来年は行こうかなw


